Page: 1/2   >>


0
    | スポンサードリンク | | - | - |
    金環日食

     今日もとっても良い天気な嬬恋村・北軽井沢よつばのクローバー


    みなさん、朝起きて外に出て見てみましたか?あれを!

     

    今日は【金環日食】がありました拍手

    息子たちの小学校でもいつもより登校時間を1時間遅らせる
    という粋な計らいがあり、家族そろって素敵な時間を過ごせましたポッ
    しかも学校の先生が手作りで日食メガネを
    全校生徒にプレゼントしてくれたのでソレを使っての鑑賞です。

    2012 NO39

    最初はこんな感じで三日月の様でした。
    徐々に徐々に細くなっていくのが神秘的で不思議でした。
    時間が進むにつれなんだか少し寒くなりはじめて

     

    2012 NO37

    丁度、太陽のリングになると言われた時間帯。
    カメラの性能がこれが限界で、写真では惜しい感じですが
    先生手作りの日食メガネ越しに見ていた長男は感動してました♪
    あと次男の日食メガネを奪い取って観ていた旦那さんも(笑)

    次に見られるのは300年後とか?
    北海道では18年後??

    地球と月と太陽が一直線になって起こる現象。
    本当に不思議な数分間でした(*^_^*)
    2012 NO38

    2012 NO36


    この感動が息子たちの胸にずーーっとあると良いなぁ。
    曇りかもしれないと言われていたけれど
    コレだけ見れたから良かったです!

    手作りの日食メガネを用意してくれた小学校にも感謝!!


     

    0
      | 牛乳屋 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ゴールデンウィーク
      28日に今年度OPENをして3日。
      今年は初日から沢山のお客様で賑わっている【牛乳屋】ですよつばのクローバー
      皆さんリピーターの方が沢山来てくれてありがたい限りです!

      が・・・
      冬眠から目覚めたばかりのてんちょは
      ミス連発中でもありますたらーっ

      そんなてんちょのミスにも笑って許してくれる
      リピーターの皆様に感謝感謝です!

      みなさんにお会いして『今年もよろしくです!』って
      ご挨拶できるの凄く幸せですよねぇラブ
      みなさんの変わらない笑顔にも癒されて
      久々の忙しい連休もどうにか出来そうです♪


      そういえばてんちょ、カメラ持ってくる習慣を
      すっかり忘れていてワンコさん達の写真が
      まだ1枚も撮れてないポロリ明日は忘れず持って来ねば。


      また今シーズンもてんちょの『写真撮らせて・・・』にも
      怪しまず撮らせて頂ければ嬉しいです(*^_^*)


      さてさて、今日は牛乳1リットルが完売してしまったので
      後はまったり他の商品が終わるまでは営業しますかねー♪

      0
        | 牛乳屋 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
        2012年スタート
        すっかりブログの存在を忘れていましたてんちょです汗
        皆様いかがお過ごしでしょうか?

        あっという間に2011年が終わり、
        気が付いたらもう2012年も10日もたっていました。
        2011年は震災によっていろんな事がおき、
        今もまだ、不自由な生活を送っている方たちが沢山います。
        2012年は、大変な思いをされている方達が少しでも
        ホッとでき、幸せを感じる年になってくれたら良いなぁ・・・。


        本年も牛乳屋をよろしくお願いしますラッキー








        今年の冬の北軽井沢は、寒さはいつも通り寒いのですが
        いっこうに雪が降りません雪
        息子たちを連れてスキー場へ行くのですが
        行く道のりも雪はなし・・・・。スキー場近くのゴルフ場は
        いまだに芝が見えているくらいですたらーっ


        そんな雪のない冬を迎えている北軽井沢へ遊びに来る皆様!
        雪はなくても寒さはいつも通りなわけで!
        防寒対策&道路でのスリップ事故防止のためのスタットレス(チェーン)
        は忘れずにお越しくださいね〜自動車


        0
          | 牛乳屋 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
          乗馬体験
          夕方になると雨が降りゴロゴロ雷も鳴り、朝になれば雨は上がり
          涼しく気持ちの良い一日が始まる嬬恋村・北軽井沢よつばのクローバー

          水曜日・木曜日は定休日のため息子達の事をせっせとやるてんちょ。
          昨日は息子△粒惺擦膿道匚垰なるものをやってきました。
          今年は小学校のそばにある【浅間クレールライディングサークル】さんへ
          乗馬体験に行ってきました!
          6.10.1

          インストラクターさんが手綱をひいてくれて、場内を一周。
          小さな子供達の初めての馬との触れ合い。(そうじゃない子もいましたが)

          緊張でガッチガチの子も居れば、余裕で手を振って見せる子も拍手
          息子△呂發舛蹐鸛絢圈6がっては居たものの
          ガッチガチに固まっておりました(笑)
          でも優しいポニーさんとインストラクターさんのおかげで
          二回目のひき馬の時にはリラックスして楽しそうでした。
          良い体験ができたなぁ。馬に乗る体験なんてなかなか出来る事では
          ないのに、小学1年生で学校の行事でそんな貴重な体験ができるなんて
          とても恵まれています。北軽井沢っ子で良かったね!


          乗馬中の息子の写真よりも多かった写真がこちらdown
          6.10.2

          子供たちがワイワイうるさい中でものんびりスヤスヤな看板猫さん。
          この猫さん可愛かったなぁポッ子供たちにも大人気でした。
          もちろん子供達を背に乗せ楽しませてくれたポニーさんも可愛かった。
          写真の奥の方にいるポニーさんが子供達を楽しませてくれた子です。



          ここは全くの初心者さんでもひき馬体験や、乗馬教室の参加ができます。
          詳しくは【浅間クレールライディングサークル】backポチっとどうぞ。

          北軽井沢で非日常的な体験を是非してみてください!
          そして乗馬でのどが乾いたら、【牛乳屋】へのどを潤しに来て下さいイヒヒ

          0
            | 牛乳屋 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
            キラキラ
            日曜日の午後から降り出した雨もあがり青空が広がってきた嬬恋村・北軽井沢よつばのクローバー

            朝の雨で長靴を履いて学校へ向かった息子達が校庭でサッカーをやるのに
            今頃『長靴履いてくるんじゃなかった・・・』と後悔してそうで
            無理やり長靴をごり押しした手前ちょっと気になったてんちょです。
            長靴でも見事プレーできてこそ一人前だから良いか。うん。
            い・・・一人前なのかな・・・。いっちょまえ?何か違う。まぁいいか。



            雨が上がりお店の外へ出て、暇な時間ふらふら。
            木々の間からこぼれる光が良い気持ちよつばのクローバー
            見上げるとさっきまでの雨の雫がまだ乾いてないからか
            太陽の光を浴びた葉達がキラキラ。
            キラキラ

            写真でキラキラ感が伝えにくいのが残念プシュー
            雨は鬱陶しいなと思う時もあるけれど、
            雨が降って水分たっぷり潤った木々達を見て癒される。
            日に日に変わる景色をポーっと眺めながら楽しめる。
            浅間山を見てふと感じた違和感・・・。あれ?また白くなってる汗
            どうやら夜も降っていた雨のおかげで
            この時期なのにうっすらと雪が積もったようですゆき


            浅間山2

            空の青・浅間山の白・森・芝の緑。ほんと良い季節ですチョキ

            0
              | 牛乳屋 | 14:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
              氷のオブジェ?
              雪はあまり降りませんがとっても冷えこんでいる嬬恋村・北軽井沢ゆき
              いつもは雪もあり『冬だなぁ』と思える景色も
              今年は雪がなくちょっぴり寂しい景色。でも寒いプシュー


              【牛乳屋】は現在お店は冬季休業させて頂いていますが
              北軽井沢・嬬恋村の方に限っていますが、
              希望者へ週に1度配達をさせていただいています。

              そんな配達へ行く道の途中で一瞬目を疑う光景が・・・・・!



              氷のオブジェ1

              何が起こった!!!!????


              こちらへ別荘をお持ちの方・冬でも遊びに来る方は
              何があったか分かるとおもいます・・・・。
              水抜き?をせず別荘を後にしてしまったお宅の水道管が凍り
              そしてはねてしまってこの光景。


              氷のオブジェ2

              あまりにも見事だったのでハシャイでしまったてんちょ息子,鉢◆
              『あぶないよー汗滑って転んで頭打つよー汗』と
              慌てるてんちょを他所にキャッキャッと楽しそうでした。
              見事に滑って転がってましたけど(笑





              くれぐれも別荘や貸し別荘へ遊びに来た際は
              お帰りの時の水抜きをお忘れなく。

              0
                | 牛乳屋 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
                2011年
                明けましておめでとうございます!
                2011年がスタートですよつばのクローバー



                てんちょ宅では息子,粒惺擦離好院璽肇螢鵐の雪かきが
                1月1日当番になっていて前日からどきどき。
                『降るな降るな』との祈りもむなしく31日ちょっぴり雪が・・・・ゆき
                少しだけ降って止んだのですが、『こりゃ明日は雪かきだ』と諦めたてんちょ。
                毎年恒例の某テレビ番組の【笑ってはいけないシリーズ】を録画モードにして早々にお布団へ。
                なにせ朝早くなので・・。

                そして連絡網の回ってくる5時半前に起きて
                電話を前に新年早々祈りました。『かかってくるなよ』と。
                (雪かきがある場合5時半頃から連絡網が回ります)
                録画しておいた【笑ってはいけないシリーズ】を見ながらもヒヤヒヤ。
                出来れば行きたくない。元旦早々行きたくない。
                5時半からの長い長い30分が過ぎ
                新年早々の雪掻き部隊召集はなく、ホッとした2011年スタートプシュー

                ホッとしながらワンコのお散歩をいつもより少し遅めて
                初日の出が見れる時間に歩き出しました犬
                日の出2

                なんだか綺麗な日の出を想像しちゃうピンクの空。
                期待しながら日が出るのを待つてんちょとわんこ×2。










                日の出1

                真っ赤に染まった空。
                この後山の間から2011年初日の出を拝めるかなと期待したものの
                てんちょの居た所からはなんと隠れてしまって見えないと言うオチ。

                ちょっとがっかりしたものの、日の出前。
                ピンク色に染まった浅間山を見れたので
                日の出3

                良しという事でホクホクしながら暖かいお家へ戻りました♪



                皆さんは初日の出見に行かれましたか?

                2011年も皆様にとって素敵な1年になりますように゚+.
                春にはまたお店もOPENしますので是非会いに来てください!



                お持ちの食べすぎには注意して良い新年をお過ごしくださいニコニコ

                0
                  | 牛乳屋 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  白鳥
                  夕方からまた雪が降り出した嬬恋村・北軽井沢ですゆき
                  明日の朝は一面銀世界になりそうです゚+.


                  てんちょ息子△鯀る時
                  『今年はまだかな?』『いつもより遅いのかな?』
                  と毎朝気になっていた冬が来ることを知らせてくれる【白鳥】達。
                  毎朝それなりに気にしてみていたのにうっかり見逃したのか
                  いつの間にか今年も来ていましたラッキー
                  白鳥1

                  白鳥2

                  長野原町西中学校横にある【応桑用水】へ毎年来る白鳥達。
                  (北軽井沢から長野原町へ向かう国道146号線沿いにあります)
                  彼ら(彼女ら?)を見ると『冬が来たなー』と改めて実感(゚ω゚)
                  それに会わせるように日に日に寒さを増す北軽井沢。

                  優雅に泳ぐその姿を是非見に行ってみてください♪
                  今年生まれたばかりかなと思う少しグレーがかった子も
                  見ることが出来ますよ!
                  白鳥3


                  0
                    | 牛乳屋 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    いつのまにやら
                    12月になってしまっておりました汗
                    大きな声じゃ言えませんが若干サボり癖がついておりますてんちょです。

                    12月に入りチラチラと雪が舞う日もありました。
                    そして昨夜しっかりと外に雪が積もりましたゆき
                    やっと『初雪キターーーーーーーーーーー!』な気分になれます!
                    てんちょ一家は意外と冬大好き家族です。
                    わんこたちも雪が大好きです
                    どっさり降ってお庭でソリや雪合戦が楽しみですイヒヒ

                    でも流石に今朝息子△鯀る際道が濡れている場所は
                    初滑りしないよう慎重にブレーキを・・・。
                    でも一箇所だけズズズっと滑ってヒヤヒヤでした汗
                    みなさんも気をつけてお車運転くださいね!

                    浅間山

                    3度目の浅間山に降った雪。
                    昔からの言い伝え(?)通り三度目と一緒に麓にもしっかり降りました♪

                    0
                      | 牛乳屋 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      またしても・・・
                      間が空いての更新になってしまいました汗
                      朝から雨がしとしと降り続いております嬬恋村・北軽井沢。
                      何日か前についに雪がふってしまいましたゆき
                      てんちょ宅は降ったというより舞ったという程度で
                      『初雪キターーーーーーッ』なテンションにはなりませんでしたが
                      どうやら146号線で軽井沢へ向かった方たちから聞いたお話では
                      途中雪は積もり、道の脇では何台もの車が立ち往生していたようです汗

                      この時期の146号線では毎年ノーマルタイヤのまま溝に
                      ズボッと落ちていたり滑って真横になってしまって
                      レッカーが出動していたり。多数見かけてしまいます。
                      毎年毎年思いますが
                      嬬恋村・北軽井沢方面は11月も半ばを過ぎたら
                      スタットレスまたはチェーンは必須です!
                      いつ雨が雪に変わるかも分かりませんし、
                      朝晩の路面は意外と凍って滑ったりするのです困惑

                      せっかくお山へ遊びに来て楽しんでいても
                      帰り道、雪の中で立ち往生してしまったら良い思い出も
                      一気に嫌な思い出になってしまいます。

                      良い天気で安心でも、お山へ来る際は【備えあれば憂いなし】で
                      何事もなく帰れるようお支度してからきてくださいね♪
                      浅間山

                      2度目の浅間山へ降った雪。
                      3度目に降る時には本格的に嬬恋村・北軽井沢も雪になるでしょうゆき

                      0
                        | 牛乳屋 | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

                        PR

                        カレンダー

                        << April 2017 >>
                        SunMonTueWedThuFriSat
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      

                        プロフィール

                        記事検索

                        最近の記事

                        コメントリスト

                        バックナンバー

                        カテゴリー

                        リンク

                        Feed

                        Others

                        携帯用QRコード

                        qrcode